≡○三○【三国V.B.C.活動日記】○三○≡
毎週の練習、催し等!三国V.B.C.の活動日記です。 今日の日記はあなたに書いてもらいます♪♪♪

8月4日 休日
テスト勉強せずにテストに挑みました。

いとうです。



昨日はテスト期間ということで練習お休みにしました。

うちのチームは学生が多いんで。



テスト期間中でなくてもみんな忙しいみたいですけど。



おなかすきました。


んなことはどうでもいい。


最近はホームページ効果で新規メンバーも増えてうれしい限りです。


おなかもすきました。


話題がないんで最近の出来事報告を

先日、主催(?)の第一回チャレンジカップに出場しました。
結果は三戦三敗。
いつものことですが。

そのあと混合バレーの交流会であるビアガーデンに行ってきました。
一人で。

一人で。

一人で。

ビクトリーに混ぜてもらいましたが。

いろんなチームの人とつながりができました。
練習試合もしてくれるそうです。
ありがたい限りです。

いいチームだとお褒めの言葉もいただきました。
私のおかげです。




うそ。

みんなのおかげです。

なんて思ってない。







やっぱりうそです。

おなかすきました。


練習試合いっぱいおっぱい組むぞ。
覚悟しとけ。

勝つぞ。
覚悟しとけ。

おなかすいた。
覚悟しとけ。


今月末はドリームカップですね。

4月21日 深夜
深夜にこんばんわ カイソウです。

みなさん練習オツカレサマです☆
今日の練習は暑かった…
天気は快晴。何かもうスッカリ春!
各々新生活のスタート。
出会いの季節ですねぇ。

そんななか三国v.b.c.にも新メンバーが!ネ兄☆
みなさんよろしくお願いします。
これから一緒に楽しくバレーをやっていきましょう♪



さて、今日の練習参加人数は11人。
みんな仕事や就活やらで忙しいみたいねぇ。

(オレも良い意味でもっと忙しくならないと…焦)

部長さんもお忙しいみたいで、今日の練習は
リーダー☆ウッディの指示の下に行われました(何かシンセンでした★)。
スリーメンでは和田さんが真ん中を務めたり、
試合では、猛くんのブロック! テッシーのスパイク!!
師岡くんの打てるセッター!の活躍などなど
みんなそれぞれの活躍によりジュウジツした練習ができました☆

自分もセッターのポジションをさせてもらいましたが…
これがかなり難しい…↓↓↓
セッターの皆さん いつも打ちやすいトスを上げてくれて
ありがとうございます★
感謝&凄さを痛感しました。。。



来週はオレンジカップですね。
今回自分は参加出来ないんですが、参加メンバーの皆さん頑張って下さい♪

それではまた来週~☆ オツカレサマでした!!
2月10日
こんにちは、松野です。

今回初めて日記を書かせてもらいます。



2月10日 練習試合、皆さんお疲れ様でした。

相手チームの皆様もわざわざこちらまで来ていただいてありがとうございました。



さて、この日はテスト明けってことでメンバーの大半が参加!

やっぱ人数が増えるとテンションが上がっちゃいますね☆★☆

練習は、アップしてストレッチ。

ボール投げして対人パス、スリーメン、スパイク、サーブ練習って流れ。

その後、乱打ゲームして15点マッチの試合。



パス練習はオーバー、アンダーともに皆初めに比べてとても上達してますね!

オレももっとミスが減らせるように頑張らないとなぁ。。。

三国V.B.C.では基礎練習を中心に行っているけど、これってとても大切なこと☆

その中でも、なぜこの練習をするのか?ってことを理解するともっと効果的!

今回のパス練習は相手チームと一緒に行ったこともあり 落とさないように!って

意識が普段よりも高かったんじゃないでしょうか?



練習試合はお互いミスもあったけれど、楽しくゲームが出来たと思います。

勝利することは大切だけど、勝ったときも 負けたときも 反省することがさらに大切!

今回の自分の一番の反省点は仲間との間にきたボールに対して消極的だったこと…

仲間との接触を恐れすぎているのかも…敵だったらぶつかっていくタイプなんだけどね。

9人制だと守備範囲を見つけることが難しい…原因は声が出ていなかったからだと思う。

もっと声を出して自分の場所をアピールして取れるボールを増やしたい! 

練習試合の最後に相手チームとのメンバーと混ぜて試合を行ったのも良い経験に

なったと思います。



練習中はまわりを見る余裕はまだないけれど、スリーメンやスパイク、サーブ、

自分の出ていない試合ではいつも他の人のプレーを見るようにしている。

他の人の動きを見るのはとても勉強になるし、気付かされることも多い!

自分が出ていないときにただ休んでいたりおしゃべりしているのはもったいない!

せっかくバレーをしているなら上手くなりたいし、楽しくやっていきたい☆★☆

スポーツは上手くなっていくと楽しい♪チームが一丸となればなおさら♪♪



個人競技出身でずっと独りで練習してきた自分にとっては

良い仲間に出会えたことや、週一でも皆が集まって練習していることは

とても感謝すべきことだと思ってます。(少し大袈裟ですね…w)

だからこれからも各々予定などで来れなかったり、途中からしか来られない人も

出てくるかと思いますが、練習に参加のときは頑張っていきましょや!!!



それと個人的には 2月17日(日)のドリームカップ ではチームでの目標と個人での

目標をしっかりとたてて 勝つことよりもまずはゲームを愉しんでいけたらと思います☆




長文で申し訳ないです…n(。_。;)m



最後に女性陣の皆さん、少し早めのバレンタインありがとうございます♪

男性陣の皆 お返しはちゃんと準備しておきましょう!

それでは皆さんまた来週☆★☆おつかれさまです









11月14日
どーもみなさん、ムッチムチなムッチーです。
ついに僕の番がまわってきました~☆
日記書くの得意じゃないからこれまで逃げてたんだよね。
実はけっこう面倒くさがり屋なのです(苦笑)
でも任されたからには責任をもって書かせてもらいます!(^^)!


今回は二部練ということで10時~12時と13時半~17時の二つに練習が分かれていました。
結論を先に言っちゃうと…とにかくきつかった!でもそれが懐かしい、そして…気持ちよかった!!!


そんなことを言いすぎて、危ない人だと思われるのは避けたいのでこれぐらいにしておきます。


では今から練習を振り返っていきたいと思います。


①午前の部
ランニング→ストレッチ→パスの流れはいつも通りでした。
主将の宣言どおり、パスはいつもより時間をかけてしました。
直上パスはいつもアンダーだけですが、今回はオーバーもしました。
他にいつもと違うのは、ローテをして複数の人とパスをしたことです。
みなさんそれぞれ、やりやすかった人がいたようですね。
僕とはやりやすかったと有働君とかよっぺに言われてかなりテンション上がりました↑↑


パス練の後は二つのチームに分かれてパスゲームをしました。
パスゲーム、面白かったですね!!
僕の相手はしょーへいへいでした。
結果は…僕のストレート勝ちでした(^^♪ 余裕!!
翔ちゃん、リベンジ待ってま~す☆



②昼休み
ご飯を準備してきていた人、してきてなかった人いたようです。
僕は準備してきてなかったので、主将にバリューに連れていってもらいました。
買ったのはのり弁250円。安いのに美味しかった!!味噌汁つきなのがGJですね☆
その後みんなで忘年会の話をしながら食べました。
かよっぺが店をたくさん知ってるのにすごいびっくりしました。
忘年会楽しみだね!!


③午後の部
気持ちを切り替えてもう一回パスからスタートしました。
その後、二列レシーブ、八の字レシーブ、N字レシーブ、スリーメン、ブロック練習、スパイク、トスアップといった様々な練習メニューをこなしていきました。
順番を思い出そうと頑張りましたが、どうしても思い出せませんでした。

もう歳ですね↓↓
あっ、11月14日で僕は22歳になりました~☆
みんな色紙ありがとね。宝物が一つ増えました。
部屋にちゃんと飾ってるからね!!


話がそれました。いや、あえてそらしました。


八の字レシーブとN字レシーブはとにかくきつかった。
僕はバテバテで山さんの足はガクガクでした。
僕的にトスアップが面白かったです。やはり主将のトスは素晴らしいですね~☆
あのトスをフルにいかせるようなアタッカーになりたいです!!


その後ゲームをしました。
今回は11人しかいなかったので少し心配でしたが、何とかなるもんですね。
いつも通りの楽しいゲームの時間でした。
合宿も11人になりそうですが、まあ何とかなるっしょ♪



今回の練習はこんな感じです。
今も筋肉痛と闘っていますがとても有意義な練習でした!!

さてさて今週末は待ちにまった合宿です。
あいにく僕は行くことができませんが、みなさん楽しんできてください!!
合宿で何かをつかめると良いね☆
おみやげ楽しみにしときます(*^_^*)
最近冷え込んできたので体調管理には気をつけてください。
ではみなさん、ごきげんよう(^^)/~~~

11月11日
みなさんこんばんわっ(・∀・)ノ
かょです☆★

私が日記書いちゃっていいの?!って気もするけど。。。。。
文章書くの下手だし、自分事ばっかりになりそぉだけど。。。。。
 
 でも。。。そんなの関係ねぇ!!!

張り切って書かせていただきたいと思います♪♪


今回は
ネットの立て方の講習
通常の練習
筋トレ。。。と内容も濃かったですね!!


①ネットの立て方
 もぉばっちり!!!
     。。。。。のはず(笑)
 次回からは私もネット立てるのにもちゃんと参加して
 ちょっとでも早く練習をスタートさせることができるよぉに
 したいです(o^∀^o)


②練習
 今回、3メンと試合と通じて反省した事なんですが
 声が出てないってことです(><)
 3メンでは。。。
  お見合い→どっちがとるの?→どっちもとらない( ;´Д`)
 試合では。。。
  どっちもがとりに行って、ごっつんこ(ノД<。)゜。
 次回からはしっかり声出してアピールして行こぉと思います!!
 みなさんコミュニケーションとっていきましょぉ(*^口^*)


③筋トレ
 今日は一日筋肉痛に悩まされてしまいました(><)
 だけど次回はもっとがんばります!!!
 ビバ★筋肉痛☆☆☆
 




最近の私はほんと毎週日曜日が楽しみでしょぉがないです♪♪
だから、本当にみなさんいつもありがとぉございます(*´∀`*)
これからもよろしくお願いします☆ヽ(∨^*) 

今後もみなさんと一緒にバレーを楽しみながら、
レベルアップしていけたらいいな♪って思います^ー^)人(^ー^






