≡○三○【三国V.B.C.活動日記】○三○≡
毎週の練習、催し等!三国V.B.C.の活動日記です。 今日の日記はあなたに書いてもらいます♪♪♪

6月8日
今週から新しい人が2人来ました。
白水さんと黒木さん、これからよろしくお願いします。

練習はいつも通りのメニュー。
最近はパスも直上やバックパスなどの変化があるパスになってますね。
レシーブ関係はサーブカットがメインに。
今日は試合に加え、最後には罰ゲームも。

部長、最初飛ばしすぎて全くもってなかったですよ。
個人的に石田君と松野君の争い(?)は見物でした。みんながんばってましたね。お疲れ様ですm(_ _*)m

何か書け書け言われるので・・・ウチの部長は手厳しいですね。
それでもついていく覚悟はもってます。
どこまでも。ええ。










これくらいのヨイショで満足ですか?部長w



裏エースのしょうへいくんに代わってここからは
ラーメンはやっぱりとんこつのかためんが好きないとうが書きます。



一番の話題は「植田ジャパン」が北京五輪出場決めたことですね。

誰が一番すごいって言ったら
植田監督ですね。

植田監督になってからというもの
全日本男子バレーボールの進化はとまりませんね。

北京で金も夢じゃないと思います。




「植田ジャパン」の話はここまでにして
練習の話題に。

きびしいことをいいますが
もう少しボールへの執着心をもってもらいたいものです。

それからもっとバレーボールのことを学んでもらいたいなって・・・。



最後に一言
「植田ジャパン」オリンピックがんばれ!!!
目指せ金メダル!!!
2月24日
◆題名:2月24日
◆作者:トーテムポール副部長

◆内容:

VS COPANS

練習試合。私にとっては二度目の対外戦。
強い相手でしたね。最終セットは本気モードで来られて、その勢いに押されてしまいましたね。

仕方ないよ、向こうには亀仙流やパチンコ屋がいる訳ですから。

反省点。
ブロック。折角手に当たっても、アウトになってしまう。手の角度が問題みたいです。
練習が必要ですね。

レシーブ。まだまだです。速いスパイクにぜんぜん対応できない。
普段の練習のスパイク、スリーメンのスパイク・・・全部取れるようにならなきゃいけん。

皆さんも反省点ありました?


さてさて、三国V.B.C.はもうすぐ一周年を迎えます。
何かやりたいねぇとイベントさんと考えています。

私個人的にもイベントを考えています。

アディダス!
1月27日
いやぁはやぁ…今日の練習は人数が少なかったから…きつかったですよ。

とてもきつかったですよ。

人数が少ないと部長はとても張り切ります。人数が少なくても不満を言わなくなったのです。

人数が少ないことを寧ろ喜んでいるようです。



人数が少ないと基礎的練習が中心になります。

基礎練はきついですが、このきつさに意味があるんですよね。
確かに"きつい"という言葉は負のイメージを持っていますが、後々のことを考えれば"きつさ"は自分にプラスに働いてくるものです。

マイナスはプラスに変わるんですね。峠を越えれば広がる景色もある、というものです。



人数少ない時の練習に当たったことの無い人もいるでしょうから…
今日はどのような基礎練をしているか紹介しましょう。

①直上オーバーパス一分間サバイバル
これは、普通の直上オーバーではありません。
メンバー全員が一分間ボールを落とさずに続けなければなりません。
誰かが落とすともう一度ゼロからやりなおしです。

②直上アンダーパス40秒間サバイバル
①同様ルール。アンダーの場合は40秒です。
しかし…①より難しいです。今日は達成できずじまいでした…次は頑張ろうな!

③ネットくぐり
アンダーパスの体勢のままネットをくぐります。体が終始上下しないように気をつけます。
勿論誰か一人でも体勢が上下すればやり直しです。チェストォ!

わかりにくいかもしれないので参考写真を。↓
kuguri



今日は最後にパスのみの試合をやりましたが…
ちょっとワンマンに走りすぎたせいで第2試合は負けちゃいました。テッシー松野君ごめん…(><)テッシーの絶妙な落とし具合とジャッジ、マッツンの超ナイスカバー!良かったよ!



さて、ここからは個人的日記。
いいんです、多分誰も見ていないから♪

◆就職活動日記◆

今日は四季報買って来ました。
これでまず業界研究・企業研究します。
あとWEBテスト対策もしなきゃな。

今日はもう後残りわずかしか時間ないので後者をやろうかな。
WEBテスト対策本読破してきま~す!

ではでは☆




